

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一回プレスブログブロガーサミット

pressblog1.gif

昨夜は、プレスブログ事務局主催の第一回プレスブログブロガーサミット
参加して来ました。

場所は、 ボールルーム代官山。
東急東横線:代官山駅より徒歩1分というところ。

プレスブログに参加している中のプレミアブログを書いているという
プレミアブロガーが集まるということで相当なオタクな方々が集まるのかと
不安で一杯ながら、それにも上回る好奇心で参加しました。

サミットへは、参加費無料で食べ放題、飲み放題で
しかも交通費までもいただけるという、とってもおいしいお話だったので
ブログを書いているこの1年の自分へのご褒美だと思って
申し込みをしました。

この間から風邪を引いてそれなのに忘年会を断らず
参加続行中でなかなかよくならず
午前中また耳鼻咽喉科で薬をもらっての参加となり
せっかく飲み放題だというのに・・・1滴も飲めないままの参加と
あいなりました。

ボーッとしていて招待状が当日になっているのに
届いていないことに気づきあわてて事務局へメールで
連絡を入れメールに添付してwordにて招待状を送っていただき
プリンターで招待状を印刷して持っていくことができました。

当日のあわただしい中すぐに対応していただいた
プレスブログのスタッフの池田さん、ありがとうございました。

風邪が悪化するのを避けるためマスクをして
防寒としてマフラー、ジャンパーを着込みいざ出発。

代官山駅より徒歩1分。。。地図も招待状にあるし。。。
う~~ん どうもよくわからない地図にある住所から
辿って行ってたどり着こうとした時に、同じ招待状を
持っている女性発見!!!

その女性の前にもう1人の女性も招待状を持っていて
3人がかりでやっと会場のビルへ到着しました。

a370.jpg

受付で招待状を見せ、免許書で20歳以上ということを証明。。。
(アルコールが出るということできっちりしていらしゃる)
まぁ私なんかどう見てもおばさんだから20才超えていると
証明なんかしなくても大丈夫だと思いますがネ。

a371.jpg

引き換えに用意していただいた名刺をいただきました。
名刺交換用の名刺をこれまた無料で作っていただいたんです!
プレスブログとっても太っ腹です!

a372.jpg

これが作っていただいた私の名刺です。
色は事前に赤、青、金というものから選んだのですが
私が選んだのは金。。。ゴージャスに見えるかな?と思ったもので

さっそく道であったのもなにかのご縁と先ほどの女性2人と
名刺交換しました。

目指せ!HAPPY☆WEDDINGのtakejoyさん。
わかのお散歩♪のWakaさん。

後からビンゴゲームがあるそうで、
名刺交換したプレミアブロガーのニックネームを
ご本人に記入してもらってビンゴカードを埋めるということで
いろいろな方と名刺交換してもらいました。
まったくオタクっぽい人がいなくてホッとしました。

a373.jpg

家に帰って枚数を数えたらプレミアブロガーさんが22名と
その友人の方2名の合計24名の方と名刺交換しました。
(写真の右上は交通費としてもらったクオカード1000円分)

a374.jpg

お料理・・・食べ始めると写真どころではないので最初にパチリ!

a375.jpg

3~50名ぐらい集まるのかと思っていたら
なんと!200名近い人が集まっているという話にビックリ
どうりで熱気でムンムンしているはずです。

a376.jpg

Thanks Days Platinum・・・永遠の感謝を、プラチナに刻んで。
う~~ん主人の定年までは待てません。
あと2年で結婚25周年になりますので・・・
2年後 ヨロシク ね ダ~リン!!!

a377.jpg

プラチナのジュエリーカタログ。
私がこの中で1番欲しいのは、クロスのペンダントです。

・・・あ もしいただけるなら贅沢は申しません。
いただけるなら、このカタログ内のどんな物でも、
それは もう喜びます!!!

良いブログとは・・・というような内容の講演もあり
しっかり勉強も盛り込まれていました。

a378.jpg

プレスブログの・・・きっと偉い方なんでしょう・・・
遠くにいたのでほとんどお話が聞き取れませんでした。
ごめんなさい。
サミット楽しみましたので。。。ご勘弁ください。

a379.jpg

プレミアブロガーみんなで大いに飲み、食べ
サミットを大いに楽しみました。

a380.jpg

最後に一番盛り上がったビンゴゲーム。
たくさんの豪華商品にワクワク。

が。。。リーチにはなっても、ビンゴにはならず
なにももらえませんでした。
高級なバックとはいいませんがせめて1万円の商品券欲しかったな~。

a382.jpg

3つのキャラクターの中からプレスブログのこれからの
キャラクターをみんなの投票によって決めました。

a383.jpg

クリグマに決定しました。
(私は・・・ピービー君に1票入れたんですが。。。ダメでした)

a381.jpg

冬の一夜の楽しい夢もお開きとなりました。
開かれてビルの横には本物の木に青く光でイルミネーションされて
きれいでした。

a384.jpg

帰宅後さっそくいただいたお土産を全部広げて見ました。
もちろん見せびらかすために用意ができた段階で
家族全員を呼び寄せて見せました。

お母さんはやる時はやる!!!

別に私が偉いわけじゃなくブログを見に来てくれる方々のおかげだと

わかっちゃいるけど。。。

ちょっと得した気分になりました。

サミットでは若い子達が多かったので
華やいだ気分になれて、とってもよい気分で帰って来ました。

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでも喜びます)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング ★ranQiiP-Naviランキング"

関連記事:ブロガーの輪




関連記事

2007/12/19(水) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(43)

«  |  HOME  |  »

ひろほ

『こんばんは』

代官山でイベントですか。
札幌在住の私にとって、なんか代官山と言うだけどゴージャスのイメージが頭いっぱいに広がります(^_^;

ブロガー同士で、こんなイベントがあるんですね。それも参加者が200人のパーティーなんて…
すごいすごい!!

心残りなのは、体調不良での参加だけですかね??
早く体調全快になるといいですね。
それじゃないといっぱいお酒が飲めないですからね(^^)
応援、ポチっとしておきますね♪

2007/12/19(水) 16:45:20 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『ひろほさんへ』

私も参加する前は、たぶん30~50人ぐらい集まるのかな~~
なんて考えていたら大勢集まっていました。

しかも名刺交換した方々のブログを今まで
一度も訪れたことがないようなのでこれから
皆さんの所を1人づつ訪れようと思っています。
う~~ん 楽しみ~~v-10

2007/12/19(水) 18:01:18 | URL | [ 編集]

林檎

『楽しかったですね♪』

どのくらいの人数集まるの火も年齢層もまったくわからずして行ったのですが、確かに若かったですよね。
ネットは普通の生活として、オタクだけがやっているわけじゃない事が証明されたようでした(笑)
タダのビール5~6杯飲んで良い気分だった林檎です((笑))
またブログの和が広がりそうですよね。

2007/12/19(水) 19:11:24 | URL | [ 編集]

一花

『』

コメ、有難う御座います。
昨日は本当に楽しかった~!
もっと亜里沙さんとお話したかったっす!
こんなに写真撮ってる余裕の無かった私。
まだまだ初心者ブロガーですが、これからも
仲良くしてやって下さい!
応援ポチ&拍手で帰りま~す☆

2007/12/19(水) 21:06:26 | URL | [ 編集]

haruka

『お疲れ様でした♪』

先程はコメントありがとうございましたv-343
実は私・・・クオカードを貰い損ねてたんですよ~v-406
でも、お土産たくさんだし、タダですからね^^;
楽しいイベントでしたね。たくさんのブロガーさんと知り合えて嬉しかったです。
またゆっくりと訪問させて頂きますv-353

2007/12/19(水) 21:14:00 | URL | [ 編集]

亜里沙

『林檎さんへ』

リンゴっていう漢字は、とても難しいからビンゴカードに記入大変だったことでしょう。

いいな~~ビール、まだまだ風邪が治らず今日のランチに出た赤ワインも飲めずじまいでした。今日のランチで飲み会?も今年最後でした。出来たら来年1月の新年会では、た~~くさん飲めるといいな~~。

2007/12/19(水) 21:16:17 | URL | [ 編集]

亜里沙

『一花さんへ』

写真はもっと撮ったかな?と思ったのですが
使えるような写真はこれでも少なかったです。
やっぱり腕がないのでたくさん撮った中から使うしかないので・・・

応援ポチしかも拍手まで!
ありがとうございます。v-421

2007/12/19(水) 21:22:49 | URL | [ 編集]

亜里沙

『harukaさんへ』

え?クオカードもらい損ねたんですか?

実は私も。。。もう少しでもらい損ねていました。
プレスブログの方が玄関のドアから出て来てくれて
「もしかしてクオカードまだもらっていないのでは?」って
手渡してくれたんです。

お土産もらってもうすっかりいい気分で
クオカードのことは頭から消えていたので、助かりました。

2007/12/19(水) 21:26:47 | URL | [ 編集]

亜里沙

『やっと完了!』

昨日名刺交換していただいたプレミアブロガーさん22名と
その友人の方1名のブログと1名のHP 合計24名の方々の訪問完了しました。

皆さん、さすがプレミアブロガーさんだけあって読み応えある方々ばかり
ブログ記事を読みふけってしまい、長時間かかってしまいました。

記事を読んでいて思ったのはブログは、オタク文化だけのものではなく
一般的なものなのだな~~ということです。

2007/12/19(水) 21:32:18 | URL | [ 編集]

maxbeet

『』

名刺交換訪問ありがとうございます!
凄いもうしっかりサミットレポできてるっ・・・
昨日は興奮して寝れず今日は眠くて書く気力なしです。また遊びに来ますね!

2007/12/19(水) 22:11:13 | URL | [ 編集]

nakano_kay

『ブロガーサミットお疲れ様でした』

お料理堪能しましたか?
Kayはデザートに不満有りでした。
キャラ投票はKayもビーピーでしたよ。
クリグマは以前撮影したキャラクターにそっくりすぎて版権問題に発展しそうで避けたんです。
まさか選ばれるとは…

2007/12/19(水) 22:22:19 | URL | [ 編集]

亜里沙

『maxbeetさんへ』

興奮して眠れなかったのですか?

私は風邪薬を飲んでいるので
ぐっすり眠れました。
。。。というよりも薬のせいで
1日中眠いです。v-406

2007/12/19(水) 22:39:15 | URL | [ 編集]

亜里沙

『nakano_kayさんへ』

私もおばさんパワーで係りの方に
「このデザート以外にまだ別の物が出ますか?」って
聞いてしまいました。

私もクリグマは、どこかで見かけたような気が
したのでピービー君に投票しました。

2007/12/19(水) 22:43:45 | URL | [ 編集]

masako

『』

こんばんは。早速訪問していていただきありがとうございました♪
本当沢山のブロガーさんが集まっていましたよね。もっと1人1人と沢山お話できたらよかったですが、名刺交換に必死でなかなかお話できなかったのがちょっと残念です。

亜里沙さん全員訪問完了、早いです!私も行きたいと思いつつ、忙しくてまだ全然行けていませんe-445
週末ゆっくりブログ巡りしようと思います。

また遊びにきますね♪

2007/12/19(水) 23:08:18 | URL | [ 編集]

まゆ

『』

亜里沙さん、早速のコメントありがとうございました!
名刺交換に必死で、ゆっくり話す時間がなかったのが残念でしたが、楽しかったですよね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

2007/12/19(水) 23:14:34 | URL | [ 編集]

フリーダ

『』

昨日は、名刺を交換して頂いて、どうもありがとうございました。
更にコメントを頂きまして、どうもありがとうございました。
私も声を掛けてもらえなければ、クオカードを貰い損ねるところでした。

2007/12/19(水) 23:16:06 | URL | [ 編集]

亜里沙

『masakoさんへ』

24名の方と名刺交換したのは多いのかどうか?
せっかくもっと名刺を無料で作ってもらったのだから
すべてなくなるまで名刺交換すればよかったかな~~。

次回があればぜひ挑戦したいと思います。

2007/12/19(水) 23:20:50 | URL | [ 編集]

亜里沙

『まゆさんへ』

ホント 楽しかったですね。
これで風邪じゃなくてお酒が飲めれば
なお楽しめたと思います。

次回に期待です!!!

2007/12/19(水) 23:25:56 | URL | [ 編集]

Waka

『昨日は』

楽しかったですね♪1人での参加でとてもどきどきでしたv-13亜里沙さんに道でお会いできて本当に良かったです。
私のブログにもコメントを残していただきありがとうございますv-238またちょくちょく遊びに来ます♪宜しくお願いします!

2007/12/19(水) 23:31:03 | URL | [ 編集]

亜里沙

『フリーダさんへ』

お互いにクオカードもらえて
ラッキーでしたね。

お土産もたくさんもらったし
これでビンゴが当たっていれば
いうことなしだったのですがね!

2007/12/19(水) 23:32:23 | URL | [ 編集]

亜里沙

『Wakaさんへ』

Wakaさんは、きっと私よりもうちの長女の方に年が近いと
思いますが一緒に楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました。

私は結婚以来転勤族なもので1人で
いろいろな所に飛び込むのには慣れているので
まったく参加するのに不安はなかったのですが
素敵な女性2人(takejoyさん、Wakaさん)と
イベント会場では連れ立っていただき、楽しかったです。

すっかり若返った気分でした~~。
ありがとうネ!☆

2007/12/19(水) 23:41:00 | URL | [ 編集]

mitty

『』

他の方からのコメントからやってきました~
はじめまして。
私も昨日のサミット、ピービー君に入れたのに落選してしまって残念です。
同じ趣向(?)の方がいる~~と思って嬉しかったです!

2007/12/19(水) 23:45:21 | URL | [ 編集]

亜里沙

『mittyさんへ』

おやまぁ~
他の方からのコメントから
訪問くださったとは。。。
ありがとうございます。v-421

ピービー君が選ばれなかったのは
残念でしたよね~。

次回イベントがあった時には
直接お話してくださいねv-352

2007/12/20(木) 00:17:05 | URL | [ 編集]

きりまる

『すごいなー!』

亜里沙さん、こんばんは!
キモノだったきりまるです♪
コメント、ありがとうございましたー!!


早速きりも訪問させていただいて、
びっくりです。
すごいなー!もう、こんなに丁寧に
レポート書かれているなんて~

キャラクターですが、
きりは、オサルがいけてると
思ってたんですけど、
食事と名刺交換に必死で、
投票するのを忘れましたぁ~

お風邪、早く治るといいですね♪
ブックマークさせてくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします!

2007/12/20(木) 00:51:14 | URL | [ 編集]

YuMiKo

『』

こんにちは♪
ブロガーサミット楽しかったですね!
コメントありがとうございます。
大学生の娘さんがいらっしゃったなんて驚きですi-237活動的な素敵なお母さん。。ちょっとあこがれちゃいます(^_-)-☆

2007/12/20(木) 01:35:26 | URL | [ 編集]

Yuseum

『先日はありがとうございます。』

亜里沙さん、「リラックマ」のYuseumです。
コメントもありがとうございましたm(__)m

風邪気味だったんですね。
最近、インフルエンザやらノロウイルスやら流行していますが、早く治るといいですねv-357
僕は恵比寿から会場へ向かったので、
「分かりにくい地図だなぁ。」
と思いながらも、なんとか辿りつきました(^^)

2007/12/20(木) 04:18:40 | URL | [ 編集]

Yuseum

『』

すみません、追記ですv-356
絶対ピービーくんの方がよかったですよね・・・。
「かわいさ」という点からi-182

2007/12/20(木) 04:23:23 | URL | [ 編集]

亜里沙

『きりまるさんへ』

お着物を綺麗に着こなしている方ですね。
パーティに花を添えていらしゃいました。v-352

3つのキャラクター選び
・・・「投票した人に、抽選で1名に1万円のギフト券」とかした方が多くの人が投票したのではないかしらね?

2007/12/20(木) 09:11:29 | URL | [ 編集]

亜里沙

『YuMiKoさんへ』

出たがりなんですよ。・・・
小学生までは人見知りが激しかったのですが
だんだんと はじけてしまいました!v-315
たぶん きっとイベント参加中1番の年長者だったのではないかと?思います。

2007/12/20(木) 09:17:45 | URL | [ 編集]

亜里沙

『Yuseumさんへ』

わかりにくい地図だったので
自宅で念入りにYahooの地図で
調べていたわりに。。。方向音痴のため
やっぱり1人ではたどり着けませんでした。

ここにもピービー君に投票した人がv-10
ウルトラクイズ1問目みたいに「この線からは○○のキャラが好きな人!」なんてゲームにするのもよかったかしらね?

2007/12/20(木) 09:21:24 | URL | [ 編集]

ミル姐さん

『お疲れ様でした(^^)』

先日はおまけの私にフレンドリーに接していただいてありがとうございました(^^)
あんなイベントならまた行きたくなっちゃいますね。そのときはまたお会いできるといいなと思っています(^^)

2007/12/20(木) 09:40:29 | URL | [ 編集]

ホアリー

『お疲れさまでした』

サミットでは名刺交換いただき
また早速のご訪問&コメントありがとうございました。
明日から妹の産後介助のため渡米するため
バタバタでまだ全然名刺交換していただいた方のところで
訪問できてないんです。
22名+2名のブログを訪問されたんですね。
自分の不義理が身に沁みます。
また機会があってお目にかかったらよろしくお願いします。

2007/12/20(木) 10:18:11 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『ミル姐さんへ』

フレンドリー・・・ていうか
おせっかいなんですよね。v-388

はい ぜひまたイベント会場で
お会いしたいですね。v-10

2007/12/20(木) 11:34:22 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『ホアリーさんへ』

そんな気にされなくて大丈夫ですよv-410
私も明日で今年のパソコン納めです。
後は実家巡りなど泊りがけになりますので
年明けにしかパソコンを開きません。

妹さんの不安を少しでもお姉さんが行くことによって、なくなるでしょうから。。。
良い旅をされてくださいませ。

2007/12/20(木) 11:37:50 | URL | [ 編集]

らら

『お疲れ様でした^^』

イベントにて名刺交換させて頂いたららです^^
イベントはあっという間でしたー。。。
2hって結構あるな・・と思ってたので、意外にもう終わり?と言う感が。。。

次回があれば楽しみですね!

2007/12/20(木) 15:02:46 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『ららさんへ』

パクパク食べてお話していたら
本当にあっという間の2時間でしたね。

次回もっと楽しいイベントを期待していましょうv-10

2007/12/20(木) 17:17:02 | URL | [ 編集]

takejoy

『』

亜里沙さん、風邪はよくなられましたか?
先日はこちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!私は昨日も忘年会で飲みまくり食べまくりました。第2回目のサミットでまたお会いしましょう♪(あるかな?)

2007/12/20(木) 23:17:38 | URL | [ 編集]

lucy

『ありがとうございました!』

名刺交換&ご訪問
ありがとうございました。
名刺は本名で作ってしまいかなり恥ずかしかった私です。
今日レポ書きました。
よかったらまた遊びに来てくださいうませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あ、私もビービーくんに投票しましたよ!!!

2007/12/21(金) 01:47:36 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『takejoyさんへ』

だいぶ風邪の方は、よくなり夜中もセキで
起きることもなくなりました。

そうですね。第二回サミット。。。あるのなら?いえ あるでしょうから、また会場でお会いしましょう!

2007/12/21(金) 09:02:08 | URL | [ 編集]

亜里沙(管理人)

『lucy さんへ』

レポ今 見てきました~。
lucy さんもビーピーくんに投票してのですね。

あ! しかし私のブログはビーピー君に投票したという
カミングアウトの場ではないのでv-388
投票多数で決まったクリグマ君を選んだ方の
『かわいいから クリグマを選びました!』という書き込みも
歓迎いたしております。v-410
どうぞ書き込んでね!

2007/12/21(金) 09:24:49 | URL | [ 編集]

・・*senses*・・

『先日名刺を頂いたsensesです♪』

こんにちは・・*senses*・・と言います。
先日は名刺を持っていなかった私に快く名刺を渡してくださりありがとうございました♪
おかげでビンゴゲームにも楽しく参加できました^^
さっそく記事のUPされてとても当日の楽しい様子が伝わってきますね^^
私も記事にしたのでTBさせてくださませ。
またお時間がありましたら是非遊びに来てくださいね^^

2007/12/21(金) 10:01:17 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

お友達として参加すると名刺がないから
大変でしたね。
でも楽しまれたようで、よかったです。

TBオーケーです!v-410
私の方もTBさせていただきました。
よろしくね!

2007/12/21(金) 12:04:07 | URL | [ 編集]

megurich

『こんにちは♪』

先日のイベントで名刺交換させていただいた
megurichです☆
ブログにお越しいただいてありがとう
ございましたv-238
とても盛りだくさんのイベントでしたよね~
v-272お土産の多さにもビックリ
しました☆また遊びに来ますね~♪

2007/12/22(土) 06:47:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/391-067d8ef3
 |  HOME  | 
