

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシュランガイドの星の数

  


ミシュランガイド東京の話を書いたけれど
夕方、テレビ朝日のザ・クイズマンショーという番組で

「ミシュランガイド」の星の数はレストランの
何を基準に決められている?
A)味のみ
B)味とサービス
C)味とサービスと快適さ

という問題が出されていた。

答えは、A)味のみ

え??そうなんだ~~

だから「トイレがなくてもミシュランに載ることがありうる」とか?

大食いアイドル、ギャル曽根が大食い出来ないものが
そばというのにも驚いた!
味が淡白だからか?と思ったけれど
どうも理由は嫌いだからのよう。

う~~ん だんなの実家が長野県なので
我が家は皆そば好き。
なぜそばが嫌いなのか。。。理解があまり出来ない。

他にどんな問題が出たのか?
興味を持った人は
下記をご覧ください。
今なら今週の問題として数問見ることが出来ます。
『ザ・クイズマンショー』
http://www.tv-asahi.co.jp/quizman/



しかし私などはミシュランガイドを作っている会社がタイヤを
売っている会社だということを『Michelin guide東京(2008)』が
売り出されてから知ったんですよ。

ダンナに相当バカにされました。
「ミシュランがタイヤを売っているのを知らなかったなんて!!!」

無知なことは十分に

わかっちゃいるけど。。。

ミシュランがタイヤを売っているのを
知っているって常識なのかしらね~~~。

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング ★ranQiiP-Naviランキング"

裏ミシュラン

日本一わかりやすい投資信託ミシュラン

「3つ星ガイド」をガイドする

Michelin Europe

Michelin World Map - Flat

Michelin Green Guide Atlantic Coast
関連記事

2007/12/15(土) | テレビ | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ひろほ

『はじめまして』

editaから遊びに来ましたひろほと言います。
札幌はここ2、3日、ずっと雪が続いてまして、ようやく冬らしい景色になってきました。

ミシュランの格付けって味のみなんですね!
総合的な評価だと思っていただけに、ちょっと意外ですね。

最近は、フードファイターが、多方面で大活躍してますよね(^^)

よかったらうちのブログにも遊びに来てください。
週末は競馬ブログになってしまいますが、平日は色々書いてますので(^^;
宜しくですm(_ _)m

2007/12/16(日) 13:17:19 | URL | [ 編集]

Sani

『ご訪問ありがとうございます^^』

初めまして。
ブログジャンキーよりご訪問いただきコメントをありがとうございました^^
そういえば、ミシュランってタイヤの会社だったよな~と漠然と思っていたら、一緒だったのですね~。でも何でタイヤの会社が???と疑問になってしまいましたv-13

2007/12/17(月) 10:53:42 | URL | [ 編集]

猫リカ

『もっと大変なヤツです(>_<)☆』

亜里沙さんはまだマシです!
猫リカは
そのぉ。。。
“ミシュランガイド”なるもののコトさえ
分かりませんから(*^_^*)
ウチ TVが無い(嘘)

2007/12/18(火) 22:42:13 | URL | [ 編集]

DRY

『』

でも、レストランに期待する物には、味だけではなく雰囲気やサービスも含まれると思います。

2007/12/19(水) 02:34:14 | URL | [ 編集]

亜里沙

『Saniさんへ』

おや 同じようにタイヤ会社がガイドを
作っているのを知らない方がいたとは
うれしいです。

2007/12/19(水) 15:09:06 | URL | [ 編集]

亜里沙

『猫リカさんへ』

ふふふ
私も実際ホンモノの“ミシュランガイド”を
手に取ったことがまだありません。 

2007/12/19(水) 15:12:18 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRYさんへ』

そうですね。
星の数は”味”が勝負で
スプーンとフォークの意味は
雰囲気とかだそうで
その総合を照らし合わせて
お店選びをされるのがいいと
思います。

2007/12/19(水) 15:14:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/390-f4c16509
 |  HOME  | 
