スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシュランガイド東京

a367.jpg

売り出し直後は、本屋で完売して『Michelin guide東京(2008)』がいつ買えるのか
未定でしたね。

a368.jpg


多くの人がこのワゴンの前で立ち止まり・・・
「やっぱり『Michelin guide東京(2008)』完売なんだ~~すごいね~~」と
ため息が聞こえていました。


テレビで騒がれようとも私には、まったく関係ないと思っていました。
まぁしいて言えばハリセンボンの漫才での「ミシュランじゃないから!!!」というネタを
聞いて笑うぐらいしか関係ないと思っていました。

Michelin guide東京(2008)』を見た友人がメールしてくれたのですが
なんと一緒に行ったお店が3つガイドに載っているとのこと。

私「え?どこ?」

なんと!銀座のロオジエが3つ★。
高尾にあるうかい亭と渋谷区松涛にあるシェ松尾の2つが1つ★。

まったく手が届かないレストランの話かと思っていたのですが
3つも行っていました。

ま、確かにちょっとしたランチというわけではなく
友人の転勤による送別会や、海外から1時帰国して来た時の会など
特別な時のおもてなしに使われたレストランでした。


【英語版】Michelin Guide Tokyo 2008を買って英語の勉強を兼ねてグルメに
挑むのもいいかも?

ビックリして家族に話すと
「やれやれおばさんたちは話題が遅いな~~」
「お母さん 私にはまったく関係ないわ、とか言っていたのに3つも行ってたの???」

そうです、あまりのビックリに家族に話しちゃったけど
ダンナも娘達もたぶん1軒も『Michelin guide東京(2008)』ガイドに載っているレストランには
行ったことがないんだろうな~。
失言 失言。

高い=おいしい、とは思わないけれど
私が行った3つのレストランはそれなりにおいしいし、
雰囲気が最高でした。

誰もおごちゃくれないと

わかっちゃいるけど。。。

Michelin guide東京(2008)』を買って
私1人でほくそ笑んでいようかしら?






  

2007年新作MICHELIN BIBENDUMミシュラン ビバンダムTシャツ/ミシュランガイド/ネイビー



今話題のミシュランガイド東京の発売を記念した完全限定グッズ!ミシュランチェアマグカップ


今話題のミシュランガイド東京の発売を記念した完全限定グッズ!ミシュラン ビバンダムフィギ...
   

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです

ブログランキング ★FC2ランキング ★人気ブログランキング ★ranQiiP-Naviランキング"
関連記事

2007/12/13(木) | 本・絵本 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/388-775e9d95
 |  HOME  | 
