

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止

一昨日から私のブログで崎陽軒のシュウマイのことを
書いていた
が。。。
今日 テレビでニュースを見てビックリした!

なんと。。。

<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止

a349.jpg


理由は、本来では原材料の表示は使用重量の多い順に記載しなればならないのに、タマネギよりも少ない「ホタテ貝柱」を上から2番目に表示するなどしていたことにより、JAS(日本農林規格)法違反の疑いがあるというもの。

ふ~~ん 原材料って、量が多い順に表示しているんだ~~、
などと今頃にして思ったわけ。

食べ物業界は、この頃話題があまりよいものでないので
消費者としてがっかりしている。

昨日のサラダの期限の表示を偽ったマクドナルドといい、今日の崎陽軒といい
我が家で好きな食べ物なので、安全にいつでも
食べられるようにしてほしいものだ。

懐かしいCMでも見て和んでください。
↓  ↓  ↓  ↓
1978年 崎陽軒 懐かしのCM

自分で材料から作るのが一番いいのだろうが
買って食べるのも好きなので、安全かどうか疑うけど
不安もあると

わかっちゃいるけど。。。

やっぱり売っている物を食べたくなる時があるから
きちんと食べて安全な物を売ってほしいな~。


もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング


ちょっと幸せ(たべもの編)


横浜名物-崎陽軒シウマイ根付(弐2)EBSRNK0401


関連記事

2007/11/28(水) | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

monomix

『』

亜里沙さん、ものモノ市場QPのmonomixです。
訪問&コメントありがとうございました☆
こちらの方にお礼をかねてコメント&遊びに来ました~
亜里沙さんの娘さんはQPの服を手作りだなんて凄いですね!!
ものモノ市場QPでも、まだまだQPは増えていくと思うので
また良かったらいつでも遊びに来てください!
お互いこれからも頑張っていきましょうね♪

2007/11/28(水) 17:27:26 | URL | [ 編集]

俊樹

『』

呆れるばかりでもう言葉がありません。
マクドナルドまでもが、と思うとあれもこれも信用出来ませんね。

2007/11/28(水) 20:45:30 | URL | [ 編集]

toshiki

『』

わたし、100円バーガーしか食べません。
安いものに弱いです。

2007/11/28(水) 21:38:26 | URL | [ 編集]

クラ

『こんばんは』

はじめまして。
崎陽軒もそうだったのですか?
初めて知りました。
幼い頃、横浜に住んでたので、残念です。
私は、関西ですが、赤福もショックでした。
関西の小学校の修学旅行は伊勢が多くて、小遣いといは別枠に、あらかじめ赤福事前購入は、別に行っていたりしたんです。

2007/11/30(金) 04:34:07 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『monomixさんへ』

キューピーって、洋服を変えるだけで
表情もかわってかわいくなりますね。

2007/11/30(金) 08:34:59 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『俊樹さんへ』

有名なお店がなぜ今年に入って
ぞくぞくと不正が発覚するんでしょうかね?

2007/11/30(金) 08:36:25 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『toshiki さんへ』

私も100円で買える物が好きです。
100円ショップでは、今は本当にいろんな物が買えますね。

2007/11/30(金) 08:37:49 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『クラさんへ』

名物な物が食べたい時に食べられないとなると悲しいですね。

2007/11/30(金) 08:40:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/376-47e7b6eb

マクドナルドの秘密。

わたしたち消費者に最も愛され、そして子どもから大人までが利用するマクドナルド。ミスタードーナツもその代表であるが、このように身近な存在であるファーストフード店から偽装が発覚したことは実に残念で仕方ない。この一年多くの食品

2007/11/28(水) 21:02:18 | プールサイドの人魚姫

 |  HOME  | 
