fc2ブログ

たまに食べたくなる物

〈横浜〉崎陽軒のシウマイが食べたくなるんですよ。

で、今日買って来ました。

a349.jpg


子どもの頃は、父が横浜方面に仕事で行った帰りに
買って来てもらって食べたことが印象に残っています。

友人に子どもの頃のケーキと言えばバタークリームだったという人が
いるが。。。
私も小学生まではクリスマスケーキがバタークリームだった気がしている。
子どもの頃食べて今はあまり食べられない物・・・食べ物ってそれを
誰と食べたか、いつ食べたかとかいろんなことが思い出されますよね~~。

今はいろんな物が食べられるから後10年後に
「あんな食べ物あったな~~」とか思い出されるものあるのかしら?

いろんな食べ物があると

わかっちゃいるけど。。。

案外同じ食べ物を食べているような気がします。

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング


関連記事

2007/11/26(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

sachi

『懐かしい。。。』

亜里沙さんこんにちは(o^∇^o)ノ
そういえば私も小さい頃にバタークリームのケーキ食べてました。
今となってはなんとも形容しがたいクリームでしたが、懐かしいです。
崎陽軒のシュウマイもしばらく食べてないですねー。
あ、食べたくなってきちゃいました(笑)!

それでは、また遊びにきますね~♪

2007/11/27(火) 05:59:23 | URL | [ 編集]

亜里沙

『訪問ありがとう』

sachiさんへ

sachiさんのブログは、とてもていねいな書き方で、参考になりました。
ありがとうございます。

2007/11/27(火) 08:44:50 | URL | [ 編集]

コンピロ

『亜里沙さん、コメントありがとうございました!』

亜里沙さんはノート型の手帳を愛用されてらっしゃるんですね。同じシリーズをお使いになってらっしゃるということは、キッチリ、使いこなせている証拠だと思います。今度、是非、どんな手帳なのか教えてくださいね。

2007/11/27(火) 13:59:54 | URL | [ 編集]

亜里沙

『どういたしまして』

コンピロさんへ

そんな。。。v-388
どんな手帳かだなんて、ごく普通の手帳です。

2007/11/27(火) 14:44:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/374-9c8ac59c
 |  HOME  |