スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣いた管理人さん

の散歩でいつも通る道沿いの、あるマンションの管理人さん、
いつも通る度にちょっと挨拶を交わしたりしています。

ちょっと今日は話し込んでしまって
の話になった。

管理人さん「我が家にもがいたんですが
2年前に死んでしまったんですよ。15年も一緒にいたんです」
・・・涙ぐむ

私「それはかわいそうですね」

管理人さん「またを飼いたいと思ったんですがね。
もう私70才過ぎているし、結婚している別に住んでいる
息子も娘もマンションでが飼えない所に住んでいるから
もしをまた飼って私の方が先に死んだらと考えたら
飼えなくてね~~」
・・・赤い顔になり涙がポツリ。

私「う~~ん それは問題ですが犬が好きなら
飼いたいでしょうね~~」
(ドキドキ 道を歩いている人が私たちを見たらどう見えるのだろうか?
私じゃないから。。。
泣かしたんじゃないからね~~!!!)

管理人さん「もう飼いたくて 飼いたくて」
・・・涙ボロボロ

私「そうですよね~」
・・・汗
(きゃ~~ もう誰も知り合いが通りませんように~~)

マンションから男の人が出てきた。
そして管理人さんと私を不思議そうに眺めて
無言でお辞儀をして去ってしまった。

私(そうだろうとも 私だって 
道で泣いているおじいさんと連れのおばさんが2人でいたら
どうしたらいいか無言でサッサと立ち去るだろうな~~~)  

私「・・・では、また」

管理人さん「奥さん 大事にを飼ってあげてくださいね~~」
・・・もう顔がぐしゃぐしゃになって大粒の涙が止まらない・

いやはや もういたたまれないし(大汗)
どうしたらいいやら もう焦ってしまいました。

なにか気の利いた言葉を掛けた方がいいと

わかっちゃいるけど。。。

もう焦ってなにも言えませんでした(大汗)

もしよろしければ。。。どれか1票 押してください。
お願いします。
(全部とは決していいません どれか1つでいいです)

ブログランキング  
  iiP-Naviランキング

  
関連記事

2007/10/16(火) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

STマコト

『誤解されそう~』

うちも姑がテレビを観て涙を流してるところに近所の人が来て・・・私が姑いじめをしてるように思われたかとはらはらしたことがありましたっけ。
歳を取ると涙腺ゆるむみたいですよ。

2007/10/17(水) 01:31:17 | URL | [ 編集]

亜里沙

『そりゃ大変!』

STマコト さんへ

お姑さんを泣かせたというウワサでも立ったら
もう大変ですよね。

涙腺ウルウル テレビを見ているとついもらい泣きが多くなりました。

2007/10/18(木) 11:04:09 | URL | [ 編集]

ちょい悪

『』

管理人さん、良い人なんですね(笑)

ワンコたちは色んな思い出残してくれますから
感極まったのかな。

2007/10/18(木) 15:46:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/350-f569cae7
 |  HOME  | 
