スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢検 結果

結果は不合格です。

なぜまだ結果発表がないのにわかるかって?

それは答えをもらったので答え合わせをして点数を自己採点したからです。
a92.jpg


ギリギリに受かる可能性もなく・・・
200点満点で140点取れば合格ラインだそうなのですが。。。

私が取った点数は113点 どう転んでも落ちていますね。

漢字拒絶反応気味です。読みは自信あったのですが四字熟語がダメ
変換がダメ 書き取りもダメ 漢字と送り仮名もダメ

う~~ん 良い点だったのは 読み と 同音同訓異字だけ。

次女は自己採点162点だったので合格したようです。
めでたし メデタシ。

「ってメデタシじゃないでしょ!一緒にまた6月にチャレンジしよう」とあと数点で準1級を逃したらしい長女が言う。

a91.jpg

準2級は午前11時50分から12時50分の1時間のテストだったのでお昼は中華を次女とふたりで食べました。
私は野菜麺で、次女は坦々麺を食べました。

長女は午後からのテストだったので家でひとりで食べて試験会場に向かったようです。

a93.jpg

夕食は、昨夜たっぷり作ったおでんを食べました。

親の面目丸つぶれ・・・ということはなく
最初から漢字がダメな母親だと知っているので
やれやれ ということでしょう。

ダンナは、「ま 漢字を少しでも勉強したんだから
少しは頭に入ったのならいいか」と言っていました。

日本人 漢字が出来た方がいいと
わかっちゃいるけど。。。

難しいんだよね~~~。


昔 昔 高校3年生で英検2級取っておいて
よかった~~。

★参加しています、1票お願いします★

月刊誌『致知』人間学を探究して二十九年。
関連記事

2007/02/04(日) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/214-41cc2f54
 |  HOME  | 
