

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安全な食べ物

『栃木県の上都賀(かみつが)農協(鹿沼市)が出荷したイチゴ「とちおとめ」から、食品衛生法で定めた基準値の約9倍に当たる有機リン系殺虫剤を、新潟市保健所が検出していた』ということが昨日(2月1日)わかったとテレビのニュースで知った。

え?え~~~?
ほんの数日前(1月29日)にイチゴのことを書いたのに。
しかも「とちおとめ」のイチゴだったんですけど。

同農協は1月31日以降に出荷した約4万パックを回収したって
いうけれど・・・

上都賀農協の物だけが心配ということなのかしら?
イチゴって、ゴシゴシ洗って食べることが出来ない物だけに
不安が募ります。

イチゴ 好きなんですけど・・・

『大量に食べなければ健康被害は生じない』
10個以内なら大丈夫というけれど

イチゴをじ~~っと見ていても
農薬がどのぐらい付いているかわからないと
わかっちゃいるけど。。。

見つめてしまいました。


イチゴに罪はないのにね~~。

★参加しています、1票お願いします★




福岡産甘~いいちご大玉【あまおう】DX(デラックス)
減農薬、収穫中は農薬を使いません。



関連記事

2007/02/02(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/209-66b4fb24
 |  HOME  | 
