

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥肉は危ないか?

高病原鳥インフルエンザ:厚生労働省で発表されてニュースになっているニワトリの病気。

鳥肉・・・私好きなんです。
近所にはニワトリの小屋があるけどこのニワトリ達が病気になりませんように。

a63.jpg
(近所のニワトリ小屋)


なんとなく血が足りないような気になると鶏モツを食べます。
お湯に切り刻んだ鶏モツ、レタスとみじん切りのニンニクを入れて味ポン付けて食べます。
a64.jpg


あれが危ない これが危ないって言われて
断食でもするしかないのでは?
食べないと生きていけないと
わかっちゃいるけど。。。

不安が一杯ですね~~。


★参加しています、1票お願いします★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~




関連記事

2007/01/13(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

もこ

『こんばんは^^』

こちらでは初めまして^^

鶏肉ね・・・一切食べれないんですよ私(・・;)
それでも人間感染したら、鳥インフルエンザにかかってしまうのかしら。
人から人への感染。。あるのかな???
怖い(><)

また遊びに来ます^^

2007/01/14(日) 00:50:45 | URL | [ 編集]

たまたま

『』

ブロイラーは美味しくないけど、平飼で赤系のニワトリはおいしいよね
早くおさまってほしいもんです。

2007/01/14(日) 05:30:43 | URL | [ 編集]

ケロ

『』

私は、鶏肉は普通だけど、卵が大好きです。
ほぼ毎日、多い時は2個、たいてい生卵を食べます。
納豆に入れて食べるか、卵ご飯にするの。
鳥インフルエンザは怖いけど、でもやっぱり、生卵はおいしくて、やめられません!

写真の鳥モツ、おいしそうですねぇ。
私、味ポン、大好きなんだよなー♪

2007/01/14(日) 09:28:13 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『コメントありがとうございます』

もこさんへ

うちの長女も中学生まではあまり鶏肉食べられず。皮のブツブツを見ると寒気がするそうです。今はコラーゲンがあるから・・・とか好きではないけど体のために食べているようです。

たまたまさんへ

高級志向ですね~~。平飼いで飼われているなんて自然に近くて鳥にもやさしそうですね。

ケロさんへ

私も納豆に入れたり卵ご飯にして食べるの好きです。手抜きな鳥モツ料理ですが手軽にできるから食べやすいですよ。

2007/01/14(日) 14:07:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/174-bac02f6c
 |  HOME  | 
