

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルメット配布

今朝のTVニュースを見ていたら
『台東区で子どものヘルメットを無料配布』というものがあった。

自転車の死傷事故が増加しているのを食い止めるのが目的のようだ。
(大人が子どもを乗せている時、子供がひとりで乗る時の事故)

娘達が小さい頃近所に住んでいる人が前と後ろに子どもを乗せて走っていて自転車が横転して子どもが投げ出されて怪我をしたことがあったがなんの防御もなしだと本当に危ないものですよね。

怪我が怖いと
わかっちゃいるけど。。。

子どもを乗せないと生活出来ないのも

事実です。


私も子どもが小さい時には乗せて走っていましたもの。
他人事とは思えません。


関連記事:  「たいとう安全・安心ヘルメット無償配布のお知らせ」


★参加しています、1票お願いします★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[ジェイ・クレス]J-cules(ガンメタ)【OGK】【オージーケー】



新色登場!【女児に人気】子ども用ヘルメット[ミルポップ・ツー]MILPOP・2(ピンク)【OGK】【...



アブス キッズヘルメット〔 ABUS 〕 SMILEY BLUE(子供用ヘルメット)


関連記事

2007/01/10(水) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

キューピット1号

『』

だるまさんのコメントありがとうございました♪

最近、子供にヘルメットをかぶせて自転車に乗せているお母さんが増えたように思います。
可愛らしいヘルメットなので、子供も嫌がらずかぶっているようです。
ワタシも、もし自転車に子供を乗せるようになったらヘルメットを着用させたいなって思ってます。

2007/01/10(水) 18:40:06 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『』

キューピット1号さんへ

今は、子ども用にいろんなヘルメットがあるようですものね。

2007/01/10(水) 19:55:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/168-188aa721
 |  HOME  | 
