スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知力測定

高校1年生の娘の通う高校の文化祭に実家の母とふたりで
行って来た。

文化祭の中に『知力測定』をしてくれる部屋があるとパンフレットに
載っているのをみつけた母がすぐさま「行って測定したい!」と言った。

私の母は今年70歳だがすこぶる元気で、健康そのもの。

5つほどの検査で2つほど私の方が上回っている結果に不服そうな母。
ドンくさい40才過ぎの娘に劣る能力は自分にはナイ!と思い込んでいる。やれやれ。

私としてはどうでもよい、母が喜ぶのであれば手加減して結果を悪くしてもよし
最初から真剣にやろうなどと考えていない。

(2年前に上の娘の高校の文化祭で握力検査で私の方が高い数値が出たとガッカリされた日には、どうしていいかわからず後のフォローに大変だった経験あり)

勝気な母から勝気な子供が生まれるか?
・・・私はそうはならず、子供の頃から一歩ひいて母を見ていた。

他人と比較、家族と比較
張り合って本人が楽しければいいけれど
私は比較されるのはどうも苦手、どんくさい能力しかないから
比較されて人よりぬきんでるものがなかったせいかもしれないが・・・

文化祭の帰り、ご満悦な母の顔を見ると
ま 親孝行出来たかしら?と思う私でした。

負けん気があるほど年を取ると
元気の源とは・・・
わかっちゃいるけど。。。私には負けん気ないな~~。


a31.jpg



★参加しています、1票お願いします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今なら!楽天に会員登録すると、もれなく500円分のポイントプレゼント!9月30日まで!

関連記事

2006/09/19(火) | 芸能ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

なかゆくい

『お帰りやす』

ぜんぜん更新されないから、もうやめちゃったのかと思ってました。
楽しくて、忙しい夏をすごしてたんですね。よかった。

かわいらしい母上ですね。
けど自分の身内だったら、けっこう困るのかな。
ウチは家人が負けず嫌いで、僕が一歩引いてます、ヘヘ。

2006/09/19(火) 17:58:05 | URL | [ 編集]

亜里沙

『No subject』

ただいま(笑)

インターネットを見たりする環境がないような所ばかり
ウロウロしていたのでPCがない生活を送りました。

6年前ぐらいはPCがない生活だったので
「あ~~こういう生活もあったな~~」なんて
なつかしく思いながら8月過ごしました。

2006/09/19(火) 21:07:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/152-f8c4306e
 |  HOME  | 
