

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り込め詐欺の実態

a5.jpg

近所の七夕のお祭りに行ったらパトカーの無料試乗をやっていた。

私は、よっぽど乗って写真を撮ってもらおうと思ったが・・・
子供が乗って親が写真を撮っている人はあっても
大人が乗って写真を撮っている人はいないようだった。

警察官からもらったパンフ類の中に
『振り込め詐欺の実態』というものがあった。




それによると

『振り込め詐欺の実態』

17年(1年間)
都内の振り込め詐欺(恐喝)

 ・発生件数 2、908件
 ・被害総額 約51億9千万円

世田谷区の振り込め詐欺(恐喝)

 ・発生件数 153件
 ・被害総額 約3億1千万円

18年(1月から4月末まで)
都内の振り込め詐欺(恐喝)

 ・発生件数 906件(前年比+285件)
 ・被害総額 約15億6千万円

世田谷区の振り込め詐欺(恐喝)

 ・発生件数 69件(前年比+51件)
 ・被害総額 約1億1千2百万円

振り込め詐欺って下火なのかと思っていたのですが
今年に入ってもっと増えていたなんて!

用心に越したことはないけれど・・・

「ご主人が今朝の満員電車の中で女性のスカートの下に
携帯電話を入れてカメラで盗撮していました」なんて
電話がかかってきてやはり冷静でいられる奥さんって
少ないのでしょうね~~~。

まさか?でもありえなくもない???

そんなことないと
わかっちゃいるけど。。。

疑っちゃうんだよね~~

(困ったもんだ)

警視庁のHP(振り込め詐欺のページ)

★参加しています、1票お願いします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山下智久主演、白詐欺と赤詐欺のみを喰らう黒詐欺師の復讐を描くサスペンスがいよいよ登場!ビ...

「架空請求詐欺」斬り!!払ってはいけない。


関連記事

2006/07/04(火) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

ちょび

『同情のワンクリックありがとうございました!』

振り込め詐欺、最近は本当に手が込んでいるみたいですね!
こんなド田舎には無いと思っていたら、先日母宛てに、裁判所からを装ったはがきが届いたんですよv-12
あれを60代70代の人が見たらうっかり電話しそうって思うくらいのすごい文章でしたよ!
気をつけねばなりませんよねv-219

2006/07/04(火) 18:50:09 | URL | [ 編集]

えりこ

『こんばんは』

コメント、ありがとうございました。

そうそう、やっぱり疑っちゃいますよね(笑)
うまく人の弱みに付け込むわ~~

2006/07/04(火) 22:32:37 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『同情しますね』

ちょび さんへ

『ブログ書いたのにミスで全部消えました』って話は
同情に値しますよ。

え?ちょび さんのお母さんが裁判所からのはがきを
受け取ったのですか?それは、大変でしたね。
でも被害にあわなくてよかったですね。


2006/07/04(火) 22:44:58 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『』

えりこさんへ

人を疑ってはいけません・・・て教育されていた人が
今の大人の大部分だから信用しちゃうんでしょうね。

今の小学生ぐらいだと近所の人に付いて行っては
いけません。道を聞かれたらその場で教えて一緒に
行ってはいけません。
いけませんってことばかりで大変な世の中になりました。

2006/07/04(火) 22:47:23 | URL | [ 編集]

ほっぺ

『はじめまして^^』

コメント頂いていたので・・・お邪魔しました♪
パトカーに消防車などなど 子ども達にとっては、憧れの車ですよね^^

>私は、よっぽど乗って写真を撮ってもらおうと思ったが・・・

それ、その気持ちわかります。
大人っていう気持ちが邪魔をするんですよね(苦笑)。
でも・・・私 映画村で子どもが「仮面ライダーカブト」と写真を一緒に撮るのを嫌がったので、じゃあ・・・って私が握手して撮ってもらったことあるんですよぉ(照)。

振り込み詐欺・・・あの手、この手と騙しにかかるみたいですね。
あまりに巧妙すぎて・・・だまされる人が後を絶たないのもわかるような気がします。

2006/07/05(水) 09:39:01 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『私も』

ほっぺさんへ

消防自動車は整理券が配られるほど人気のようでしたが
パトカーの方は、すぐに乗れるようでした。

ですから消防自動車のように整理券が必要ならとすぐにあきらめられる
ところを、パトカーはすいているだけに乗ろうか乗らないか迷ったのです。

私も太秦の映画村へ行った時に子供達は嫌がったのですが
私はしっかり顔を出してなりきる、沖田総司にしっかり顔をいれて
写真を撮って来ました。

2006/07/05(水) 15:52:38 | URL | [ 編集]

道弦

『こんばんは』

コメントして頂いてありがとうごいます。

振り込め詐欺の具体的被害件数ってすごい多いように感じますね。
最近私の父親がクレジットカードのスキミングをされたばかりで防犯意識が高まってきました。身近で犯罪被害者が出ると、世の中本当に物騒になったものだなと痛感しております。

2006/07/05(水) 23:01:37 | URL | [ 編集]

亜里沙(arisa)

『被害額もそうとう高額!』

道弦さんへ

お父様大変でしたね。ほんと身内や知り合いが被害にあったりすると
ひしひしと身の引き締まる思いがします。

振り込め詐欺の1件あたりの額も相当なものですね。

2006/07/05(水) 23:43:01 | URL | [ 編集]

cheap-ticket

『No subject』

コメントをどうぞ

2006/10/14(土) 15:49:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/120-e5ff4d8f
 |  HOME  | 
