

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイランダー2010「島へ行こう!島で暮らそう!」

主人と八丈島と式根島へ行ったことがあります。

船の底に毛布を敷いて、島へ着くまで
寝ている。。。という旅です。

飛行機でひとっ飛びするのも
いいですが のんびりと船の旅も
何年建っても思い出に残り
よいものです。

年に一度の“島の祭典”がいよいよ
開催されるようです。

 アイランダー2010

池袋サンシャインシティで開かれる催しで
島のイベントなども多く紹介されるようです。

参加は無料なのでどなたでもいけるイベントです。




参加費用:無料

期   日:2010年11月27日(土)・28日(日)
時   間:10:00~18:00(28日は17時まで)
場   所:池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールC
主   催:国土交通省・財団法人日本離島センター


私が行くとしたら、佐渡島です。

大きな島なのでいつか行くだろうと
思っていたら 案外機会がなく
まだ行ったことがないので行ってみたいです。

佐渡島は、サドシマではなく
サドガシマと読みますね。

自然を満喫して毛ガニなどを食べ
鬼太鼓を聞いてみたいものです。

普段の生活から自然がたっぷりの島で
リフレッシュしたいものです。
関連記事

2010/11/01(月) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/1189-ee7749d2
 |  HOME  | 
