スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味噌を入れるカレー@「知りたがり!」

今日のフジテレビ「知りたがり!」という
番組の中で掘ちえみさんが作っていた味噌 入りカレー
美味しそうだったので
さっそく今日のお昼ご飯に作った。

作ったと言っても指導したのは、
私だが作ったのは次女。

夏休みでヒマな時には料理を作る。。。と
言っている次女です。

番組では、スネ肉を使っていたが
我が家にあった豚肉のバラを使った。

入れていた野菜は、肉、タマネギ、にんじん、ジャガイモ だったけれど
ジャガイモ がなくて入れられなかった。

買い物をしてまで私と次女ふたり分の
食事の材料をこの炎天下出て行くことはしたくはない!

a1160 カレー粉

材料が柔らかくなったところで
カレー粉 味噌 を溶かして
鍋に入れた。

掘ちえみさんのこのカレーのレシピの特徴が
味噌 カレー に入れることでした。

a1161 味噌入りカレーライス

味噌 入りカレー ライス、盛り付けに
刻んだ角切りトマトとパセリを散らす。。。というワザも
掘ちえみさんが番組でやっていたものです。
ご飯は、今朝炊いた押し麦と玄米 入り白米ご飯です。

飲み物は、カレー と一緒に紹介されていたパイナップル ラッシーを
作って飲みました。

パイナップルラッシーを作った


猛暑で料理の献立を考える気分がわかないと

わかっちゃいるけど。。。

生理的にお腹がすくので食べなくてはいけないから
テレビで紹介している料理を作るのも手です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ
関連記事

2010/08/25(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/1141-0517141a
 |  HOME  | 
