スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ドック No.4

怒ると。。。

人間ドックNo.3の続きです。

医師との話し合いの最後、私は前々から聞きたかったことを
ついに聞いてみました。


私は低血圧なんですがそのことについて聞いたのです。

私「よく高血圧の人は怒ると血圧が上がるから
怒らない方がいいって聞きますよね。
その理由でうちの娘達は
『お母さんを怒らせるのは

血圧が上がるから親孝行なんだよ!』


とか言う時が
あるのですが、本当に体にいいんでしょうか?」

医師「徐々に普通の血圧になるならいいけれど
怒ったことによって急に低血圧の人が普通ぐらいの
血圧になったらやはり体によいことはありません。」

看護師さん・・・笑いをこらえておられました。

やれやれ やっぱり笑顔は体に良いようだけど
怒ることは低血圧の人にとってもよくないらしい。

もしろん帰宅後には娘達に私を怒らせると体に
悪いということを言い渡しましたとも!

なんでも普通が一番とは

わかっちゃいるけど。。。

無理な気がする。
 



★参加しています、1票お願いします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






関連記事

2006/06/22(木) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/105-3653cfca
 |  HOME  | 
