スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ドック No.3

メタボリックシンドローム

人間ドックNo.2の続きです。

検査が終って最後は医師との話し合い。

詳しい結果は、郵送で送ってくれることになっていますが
わかるようなこととか心配事とかを相談しました。

医師「ではウエストを測って」と看護師さんに
言っていました。

え?ウエストを測る?


もしかして・・・去年よりも体重が増えているから
体重を測るのかしら?

ここの病院で4年ほど人間ドックを毎年やっているけれど
体重を測るなんて今回初めてのことでした。

理由は『メタボリックシンドローム』の疑いがあるか
私だけでなく人間ドックをした全員がウエストを測るという
ことだったのでちょっとホッとしたけれど

看護師さんの「××cm」って言うのを聞いた途端に
ガーン

お腹をひっこまさないで 普通に測ると
ギャー!!!!
人に言えないような大きさでした。

※内臓脂肪蓄積により、さまざまな病気が引き起こされた状態を
 『メタボリックシンドローム』と呼ぶそうです。


ウエストが決して細いとは思っていないけど

わかちゃいるけど。。。

他人から自分のウエストを聞くとショックを受ける



★参加しています、1票お願いします★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今話題のメタボリックシンドロームの危険因子である5項目をチェック。



関連記事

2006/06/22(木) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/104-a65883f5
 |  HOME  | 
