

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時効制度撤廃に関する嘆願書提出へ

私は「時効制度撤廃に関する嘆願書」を集めている最中です。

事件の「時効」。。。知人が関係するまでは
テレビの中のニュース、遠い 遠い 出来事のような感じだったが
殺人事件などの公訴時効撤廃を求める被害者遺族でつくる「宙(そら)の会」に
知人が入っているので、私もその人に頼まれて署名を集めることになった。

近所に署名をもらうため家を訪ねるだけで
署名を集めるなんて、初めての経験なので
ドキドキしてしまう。
これが遺族となると もっと体力そして気力が
減退するでしょうね。

そう思うとなんとか1枚でも多くの署名を
集めたいという気になった。

私が出来ることは微力だと、

わかっちゃいるけど。。。

できるだけ多くの人が署名してくれるように
頼んで回ろうと思います。

期限は5月末まで、集まった分の署名を
知人に送ることになっています。

~~WEB署名をお願いします。~~~
公式HP:宙(そら)の会



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ
関連記事

2009/05/18(月) | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

三四郎

『No title』

拙ブログを訪問くださりありがとうございました。
主旨に賛同し、署名させていただきました。
被害者の方に平穏が訪れますことを私も心から願います。

2009/05/21(木) 22:45:58 | URL | [ 編集]

happy_yasu

『はい、署名致します。』

ありがとうございます。

私も、オフィスで
署名を集めています。

1人でも多くの方に
ご賛同いただきたいですね。

ありがとうございます。

2009/05/22(金) 06:25:47 | URL | [ 編集]

reiko

『No title』

亜里沙さん、ご訪問有難うございました。

>時効制度撤廃

犯人を温床させる時効は、
絶対、撤廃しなければいけませんね。(賛同)

署名~~了解~~♪

2009/05/23(土) 03:46:31 | URL | [ 編集]

亜里沙

『WEB署名』

三四郎さんへ

署名ありがとうございます。

happy_yasu さんへ

私は主婦なので知人宅を訪ねたり
買い物に行く途中で遭った顔見知りなどに
署名を頼んでいます。

reikoさんへ

署名に賛同していただき
ありがとうございます。

2009/05/23(土) 11:20:33 | URL | [ 編集]

・・*senses*・・

『No title』

署名させていただきましたよ。
犯人が普通の生活を送っていると思うと許せませんね。

2009/05/27(水) 08:25:24 | URL | [ 編集]

亜里沙

『・・*senses*・・さんへ』

WEB署名いただき
ありがとうございました。

多くの人が「時効撤廃」を
希望してくださるといいのですが
人間 それぞれの考え方があるので
無理強いは出来ません。

2009/05/27(水) 15:31:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/1021-6b9a79b8
 |  HOME  | 
