

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化する乳がん検査

日経(4月10日付け)の新聞で
島津製作所で全身癌検診に使う
陽電子放射断層撮影装置(PET)を改良して
乳がん検査に使う新しい装置を
開発しているということだ。

新しい検査装置は、オートバイのような
乗り物型だという。
乳がん検査にかかる時間は1時間ほどかかるそうだが
上半身に下着を付けたまま
胸に無理なチカラを加える必要がないという。

今だと上半身裸になって
2枚の板で乳房を上下からグリグリと
機械で挟んでいくのだから
新しい機械が出来れば
痛くなくて乳がん検査が出来て
うれしい限りだ。

早く実用化されることを望みます。


高くても受けたい最新の検査ガイド

今年の私の人間ドックは6月中旬、
毎年のことながら乳がん検査も検査項目に
入っている。

なにも悪い検査結果がないといいとは

わかっちゃいるけど。。。
もう40代後半になると
どこかしら 悪い場所がみつかるものです。 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

よくわかる乳がん治療

ツーピースブラ(レーシー) Two piece bra(ブライトアイズ社製)(乳がんの方専用の世界初「分...

乳がん患者に贈る愛と勇気の玉手箱

 バスタイムカバー 入浴着  乳がん患者の立場で開発した日本で初めての入浴着です 
関連記事

2009/04/15(水) | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さよぽん

『』

検査大事ですね・・・・
私も先日腸と胃の検査を
ポリープが見つかり3つとりました。
今は内視鏡で小さいものは取れるので
はやめの検査が大切ですよね
検診は大切ですね

2009/04/16(木) 12:38:41 | URL | [ 編集]

DRY

『』

私の周りにも病気になられた人が何人かいます。検診は大事ですので、恥ずかしがらずに受けましょう。

2009/04/16(木) 13:44:03 | URL | [ 編集]

亜里沙

『さよぽんさんへ』


ポリープ3つですか。。。
大変でしたね。

本当に早めに見つけるのが
大事ですね。



2009/04/16(木) 15:11:23 | URL | [ 編集]

亜里沙

『DRYさんへ』

恥ずかしいのと痛いのもあり
なかなか乳がん検査を受ける人が
少ないのが現状のようです。
費用の面も、もっと国で負担してくれると
いいですね。

2009/04/16(木) 15:14:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://8arisa8.blog64.fc2.com/tb.php/1003-943fa79e
 |  HOME  | 
