

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃもじが熔けた

食器洗いから食器を取り出そうと思ってドアを開けて驚いた!

しゃもじが熔けた

なんとしゃもじが落ちて熔けて、くっついて離れなくなっていた。

う~~ん どうしよう。

そして私が取った行動は、次に食器洗いを動かした時に
30分のタイマーをかけたこと。

タイマーが鳴ったので、高温になった食器洗いのドアを開き
無事しゃもじを取り出した。

くっきり線が入ってしまったけれど
使えないほどではない。

火事など燃えなくてよかった。

落ちないようにしっかり食器洗いに入れればいいと

わかっちゃいるけど。。。

落ちる時だってあるよね!

2014/10/05(日) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

高血圧の薬を初めて飲んだ記念日

高血圧になって1年が過ぎ
漢方薬を飲んでいたけれど。。。どうにもならないので
今度は西洋医学に頼った。

高血圧の薬

これが私の生まれて初めて飲んだ高血圧の薬。
初めてなので ゆっくりと効いていけばいいということで
1日1回の薬を病院で30日分もらった。

西洋の薬は呑み続けると一生飲まないといけないと
友人などから聞いていたので
おそるおそる医師に質問してみると

「楽観視してもらと困るが体重を落として痩せて血圧も下がったという人も
いるから 塩分控えめにして痩せるように努力しましょう」
と言われた。

なんとか正常な血圧に戻りたいものです。

痩せるといいことばかりだと

わかっちゃいるけど。。。

どうも 食欲旺盛で 食べるのが制限できない意思の弱い私です。

2012/02/10(金) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

新しくデジカメ買い換えました LUMIX TZ20

カメラが壊れた!

直してもらおうとカメラ屋へ
持って行ったのですが。。。

修理代を考えると買い換えた方がいいと
いう結論に達して。。。

LUMIX TZ20を買いました。

LUMIX TZ20

色はゴールドをチョイスしました。

デジカメが新しくなったと言っても
撮れる写真は、私の腕なので
そう期待したものは撮れないと

わかっちゃいるけど。。。

ちょっと ちょっとだけですがLUMIX TZ20に期待している自分がいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/08/07(日) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

サマージャンボ最終日7月29日(金)

銀行に行ったら ポケットテシュを配りながら
「今日がサマージャンボ宝くじが最終日です」と
言われた。

そうか~~。

当たったことがないからな~~と思いつつ
買ってしまいました。

サマージャンボ

今回は連番で10枚 3,000円分を
買いました。

さて 8月9日(火)の抽選で
どうなることやら?

買う人よりも当たる人って
と~~~~っても少ないと


わかっちゃいるけど。。。

買わないと当たらないからな~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/07/29(金) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

ドリームジャンボ当たらず

この間買ったドリームジャンボ宝くじ  の発表があり


ドキドキしながらネットで結果を見ました。

2が付いているのが今回 私の運勢では良いということで
2の数が付いているものを2枚買ったのです。

2011年「ドリームジャンボ宝くじ」当せん番号

【1等 2億円】89組161398
【1等の前後賞 5000万円】1等の前後の番号
【1等の組違い賞 10万円】1等の組違い同番号
【2等 1億円】11組136265
【3等 500万円】組下1ケタ9組145221
【4等 1万円】下4ケタ 2999/2012/9233
【5等 3000円】下2ケタ 17
【6等 300円】下1ケタ 9
【ハッピードリーム賞 100万円】各組共通 131545/104899/181872/112755

2が多い気もするが。。。

肝心の私の2枚買ったものは ハズレ!

あ~~あ

そんなに宝くじが当たることはないと

わかっちゃいるけど。。。

期待して 一応 買ったのよね~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2011/06/17(金) | ぶろぐ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
