

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス切手2012

今年もクリスマスカードを送る時期になりました。
以前は発売してすぐになくなっていたけれど
この頃は、メールで省略する人が多いためか
クリスマス切手が今日郵便局へ行っても売っていた。

クリスマス切手

今年のクリスマス切手と以前買ってあった切手の50円を2枚そして普通の10円切手を
つけてしめて 1通送るのに110円。

クリスマスツリー型の切手 しゃれていますね!

2012/12/04(火) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

チリ落盤事故で利益を得る人

やっと地下に閉じ込められていた人 33人が
救出され あとは、助けに入った救助員6人が
上にのぼれば完了する。。。

本当によかったですね。

さぞ 家族の人たちは、心の底から
心配されていたことでしょう。

人間模様もさまざまで、妻と愛人のどちらかが
最初に迎えに行くかということで
愛人となった人もいて
人生いろいろ。

33人の顔写真を載せた大きな旗を
売ってもうけている女の人が
テレビ画面に出てきた時には
もう儲け話にバケているとガッカリしたが

「チリ落盤事故」と検索すると
出るわ 出るわ いろんな話が出てきました。


◆現在救出中のチリ落盤事故がハビエル・バルデム主演で映画化?
33名全員の作業員たちから話を聞いて、作品に生かしていきたい。。。

◆チリ落盤事故救出「ギネス記録欲しいから最後がいい」
まぁ これはジョークでしょう。

興味がある方は、ご自分で探してみてください。

無事に救出されてうれしいと

わかっちゃいるけど。。。

これから会社とか国とかの補償問題について
争うのかと思うと
救助された方々は、これからも
まだまだ休まることが出来ないでしょうね。

お気の毒です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2010/10/14(木) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

WBCの結果は、ネットのYahooニュースで
知りました。

勝って本当によかったですね!

サムライ ジャパン ばんざい!!!



ついに“野球”は“ベースボール”を超え、世界一になった!【祝!!WBC連覇!!】 予約/2009 WORLD...

WBC名場面を記念の一品に【予約】WBC 2009 イチロー 記念フォトプラークハイランドミント社製/...

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね! 日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!! みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか? ・・・水谷は試合後にニュースで知りました。 なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。 今なら... 第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2009/03/25(水) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

パスポートを引き取りに

数週間前にパスポートを申請した有楽町の交通会館へ
行ってきました。

a739.jpg

・旅券引換書、
・旅券課から自宅に郵送されたハガキ
・収入印紙(10年旅券なので14,000円)
・東京都収入証紙(2,000円)

持って行ったのは、送られて来たパスポートの証明はがき
旅券引換書の2つ。

着いてから買ったのが収入印紙と収入証紙 合計16,000円なり。
10年間で、どのぐらい海外へ行くことがあるのかしら?

もしかしてまったくないかもしれないし。。。
それはそれで飛行機に乗らずに
私はうれしい!

a740.jpg

これが新しいパスポート。
以前の物との違いは、まんなかに硬い紙があること。
IC対応ということで折り曲げないように工夫されているようです。

虹彩とか、目で人物を判断するパスポートが出来ると
聞いていたけれど、いつ出来るのかな~~。
もしかして来年度からは、採用されて
10年間のうち9年間は、それがない古臭いパスポートだとか
言われ続けるかもと恐怖だな~~。

そんなことは誰にもわからないと

わかっちゃいるけど。。。

関係者の人たちには、もうとっくに
いつから切り替えとかわかっているんだろうね~。



英語は勉強しないで!






2008/10/21(火) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

パスポートの証明はがき

パスポートの申請へ行って、次の日には
このパスポートの証明はがきが届いた。

a730.jpg

この「はがき」は、あなたの住所を
確認し、あなたが旅券(パスポート)の申請を
したご本人であることを証明するものです。


と書いてあった。
はい 申請した時に書いた住所に
住んでおります。

★転送された「はがき:では受け取れません

はい 転送せずに、ちゃんと本人が受け取りました。

10月14日以降になったら下記を用意して
もらいに行くことにしよう。

・旅券引換書、
・旅券課から自宅に郵送されたハガキ
・収入印紙(10年旅券なので14,000円)
・東京都収入証紙(2,000円)


そういえば
虹彩(こうさい)(ひとみの模様)など体の一部の特徴(生体情報)を
利用した個人識別制度を導入することを決めた
。。。って、話をずいぶん前に聞いたけど
あれは、どうなったのかしらね?



パスポート、紙幣、カード等の収納を兼ね備えた多機能ケース[楽天]1846レザーコレクション パ...


映画『良い奴、悪い奴、変な奴』イ・ビョンホンパスポートケース2

2008/10/10(金) | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
