

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月6日は、梅雨の日

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「6月に祝日を作るなら何の日にする?」です。2016年からなんと!8月にも祝日ができましたね「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として8月11日が「山の日」となるそうです。みなさん知っていましたか?8月にも祝日ができて、祝日がない月はあと6月だけとなりましたねという事で、みなさんで「6月に祝日があったら何の日か...
FC2 トラックバックテーマ:「6月に祝日を作るなら何の日にする?」



『かわいいコックさん』の 歌にある「6月6日に雨ザーザー降ってきて 三角定規にひびいって♪」にちなんで
6月6日を梅雨の日として、外出せずにボーっと家で過ごす日にすれば
いいかと思うのですが いかが?



祝日ばかり増やしても、祝日だからって休める人ばかりではないと
わかっちゃいるけど。。。
祝日が増えるとうれしくなっちゃいます。

2014/05/31(土) | FC2ブログトラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

胸そらしが得意だった

2014-03-10 : トラックバックテーマ 第1819回「スポーツテストで得意な種目」

音楽オンチで運動オンチの私なので
そんなに得意な種目がないけれど。。。

胸そらしは、グ~~ンと伸び上がって
ずいぶん高く顔を上げられました。

でもそれは、学生時代のこと、今じゃさっぱり上がりません。

自分の年を
わかっちゃいるけど。。。
なんとか以前のように動きたい願望があります。

2014/03/10(月) | FC2ブログトラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第1808回「冬季オリンピック」98種目

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「冬季オリンピックで注目の種目は?」です。ついにソチ冬季オリンピックが始まりましたね!みなさん、注目している種目はありますか?そもそも冬季オリンピックって何種目あるんだろう?と気になったので、調べてみると…98種目もありましたそんなにあるんですね~ごく一部しか知らなかったですちなみに私は団体競技のパスワークが好きなのでアイスホッケー...
FC2 トラックバックテーマ:「冬季オリンピックで注目の種目は?」



へぇ~~トラックバックテーマで98種目もあるのを知りました。

なんと言っても注目しているのは、フィギュアスケートです。

ハラハラ ドキドキ 安心して見られる感じがしないので
LIVEで見るのではなく ニュースで結果を知ってから見るようにしています。

Liveの方が新鮮な驚きと感動があるだろうと

わかっちゃいるけど。。。

度胸がなくて見れません。

2014/02/20(木) | FC2ブログトラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

第1799回「教えて!あなたは○○世代?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「教えて!あなたは○○世代?」です。最近、ニュースの記事で「ウーロン茶世代」というキーワードを読んでそんな世代もいるのかとびっくりしました!世間一般的でない呼び方もあれば、バブル世代・団塊の世代など聞き覚えのあるものもありますがあなたの世代は何と呼ばれてますかアメリカだと「ジェネレーションX」などという呼び方があるそうです!有名...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!あなたは○○世代?」



私は、ガラケー世代。

完全にスマホに乗り遅れています。
夫は、去年の末からスマホに変更して
次女に怒られながら覚えていたと思ったら

なんと昨日から 片手でスマホを使えるようになったとのこと。

この私の携帯 壊れるまでは、スマホに変えないぞ!!!


2014/01/28(火) | FC2ブログトラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

中辛の食べ物は食べられます

明太子は、好きだけれど中辛ぐらいが好きです。

とても辛いのは、。。。ダメです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

2013/02/05(火) | FC2ブログトラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
