

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリーポピンズをもう1度再び見る

『ウォルト・ディズニーの約束』を見たいから
その前に「メリーポピンズ」を見たいという次女のリクエストに答えるべく
ツタヤから借りてきました。

メリーポピンズ

50周年記念に作られたというブルーレイなので
しっかり『ウォルト・ディズニーの約束』の宣伝が入っていました。

子供の頃「メリーポピンズ」を見て、空が飛べていいな~と
うっとりしたけれど、次女は、これを大人になってから見て
楽しいと思ってくれるかな?



2014/04/05(土) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

夫がひとりで「風たちぬ」へ

私や娘を誘っても「風たちぬ」の映画に興味がないと知ると。。。

なんと!

夫がひとりで映画を見てきた!!!

「風たちぬ」のチケット

堀 辰雄が好きなので、見に行ったという。
ひとりでも見に行きたかったとは、思いもよらなかった。

2013/09/01(日) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

モンスターズ・ユニバーシティを見た

昨日 次女と2人で映画を見に行った。

モンスターズユニバシティを見た

平日の13時10分からの上映だったので
すいているかな~~と思ったら 案外混んでいた。

高校生が1,000円で見られるから学生が多かったな~~。

50歳以上の夫婦の2人で行くと1人が1,000円で見られるようで
それらしい年配のご夫婦もいた。

私と次女は、1,800円プラス3Dメガネ代400円で
1人 2,200円でした。

前作の未来。。。ではなく、過去の話を見るというのは
思い出話に花が咲く。。。状態。

あ! あの人があそこに出ているという探しながらの展開で
楽しめました。

しかし3Dで見てよかったか どうかは、あまり価値が見出せませんでした。


2013/07/19(金) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

TSTAYA100円レンタル

TSTAYA100円レンタルで2つ借りました。

a1120 TSTAYA100円レンタル

1つは、スタンド・バイ・ミー




そしてもう1つは。。。

ビッグ・フィッシュ


娘たちから「なんでオオボラふきをビッグ・フィッシュって
言うんだろうね?」

と聞かれたので
私「え?だって 小さな魚を取った人が巨大な魚を捕ったよ~~」と
いうからでしょう。

娘たち「お~~~母さん サスガ!」

本当にそうなのかなんて
調べないと

わからないと

わかっちゃいるけど。。。

たぶん そんな意味だと思っています。

2010/02/12(金) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

ツタヤで100円レンタル

ツタヤで100円レンタルをやっているので
2つDVDを借りてきた。

TSUTAYA online



WALL・E(ウォーリー)』と『きみに読む物語 THE NOTBOK
この2つを借りました。

a1116ツタヤ100円レンタル

両方とも今回初めて見るものです。

見た感想としては、思ってもみなかたのですが
WALL・E(ウォーリー)』と『きみに読む物語 THE NOTBOK
両方ともに一途な愛ということが描かれているように
思いましました。

DVDを一緒に見た次女曰く
「草食系男子が増えているから
熱い思いの肉食系男子を
せめて映画の中だけでも見られる、ということ
なんじゃないの?」

なるほど。。。
ないものねだりってやつですね。

草食系男子、肉食系男子と
分けられている男子はたまったものではないと

わかっちゃいるけど。。。

なにか人と区別して比べるのが
好きな日本人です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ブログランキング   人気ブログランキングへ

2010/01/29(金) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)

 |  HOME  | 
